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- Adobe premiere pro cs6 自由 自由Premiere Pro での縦横比の操作.
Adobe Premiere Proに対して「遅い、不安定、etc…」といったマイナスのイメージを抱いてきた人は少なくないだろう。ノンリニア編集の黎明期に染み付いてしまった負のイメージは、払拭されることなく人々の先入観となってきた感がある。やはりノンリニア編集ソフトといえばApple Final Cut Ce6. だが、年現在、4Kや3DといったポストHDへと制作環境が移りゆく中で一切の先入観を排除しノンリニア編集ソフトを比較すれば、Premiere Proが先頭を走っていることに気付くはずだ。Adobeの提唱する「64bit・ファイルベースネイティブ」というコンセプトは、確実に時代の潮流をとらえ、中間コーデックを排除したワークフローは、まさに理にかなっていると言えるだろう。すでに年の時点で64bit環境にネイティブ対応していたPremiere Proは、今回CS5.
プログラムモニタやソースモニタをフルスクリーン表示(シネマモード)できるようになったのも大きな進化だ。「Ctrl+ 」でモニタの解像度に合わせて「映像だけ」をPCのプライマリモニタ上でフルスクリーン表示できるようになったのだ。. Premiere Pro CS6のユーザーインタフェース。シンプルに一新されボタン表示もカスタマイズできる。基本構成として画面上部にソースモニタとプログラムモニタが配置. 元来、After Effects CS5. Premiere Pro CS6は、前述した3ウェイカラー補正というエフェクトが新しくなって装備されカラーグレーディング機能も充実した。シャドウ、ミッドトーン、ハイライトそれぞれのカラーホイールが用意されていて非常に直感的に操作でき、扱いやすい。プライマリーのみならずセカンダリーまで詳細なパラメーターが用意されているので、かなり追い込んだグレーディングができるようになった。なお、この3ウェイカラー補正エフェクトは、クリップをコピー&ペーストでAfter Effectsでも使用することが可能だ。.
また、調整レイヤーという機能も非常に便利だ。これもAfter Effectsでおなじみの機能だが、調整レイヤーにかけられたエフェクトは、その下に配置された全てのクリップに反映される。カラー補正エフェクトなど、同じ情報をまとめて適用したい時などに活躍する機能だ。このほか、マーカー機能やトリム機能なども強化・改良され、操作性が向上しているので編集のスピードアップも実感できたところだ。.
Premiere ProはCS6となり「欲しかった機能」が的確に拡充されたという印象だ。筆者は従来、Premiere Proで尺にしたらAfter Effectsに移行するというワークフローがほとんどであった。しかし、機能と操作性が飛躍的に向上したことにより、Premiere Pro CS6だけで1つのプロジェクトを完遂させることも増えるのではないかと感じている。.
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